効率よく仕事をsる

1.朝早く起き、始業時間の2時間前には会社にいる。
  もしくは、会社の近くの喫茶店にいる。

2.午前中に本日の仕事は終わらすつもりで働く。

3.優先事項の一番高い作業から行う。

4.集中する。
  無視してもたいして影響のないことは、
  思い切って無視し、細切れの時間を消費しない。

5.簡単で細かい作業は、メモまたはメール等に書いておき、
  帰り際に済ます。

6.定時になったら、即帰るつもりで仕事を片付ける。

7.無駄な時間を費やさないことを、意識する。
  
8.スピード重視。深く考えるより、とにかく行動してみる。

9.自分をプロフェッショナルな人間であると思い込む。

10.毎日が自己成長していると思う。

http://blog.livedoor.jp/molin1110/archives/50555564.html